深谷市、熊谷市、籠原駅、深谷駅、歯科、歯医者、矯正歯科、インプラント、ホワイトニング

医療法人豊心会 大浜歯科医院

要予約
急患随時対応・土曜診療
048-573-8266
〒366-0042 埼玉県深谷市東方町3-19-14
「籠原」駅からお車で6分、「深谷」駅からお車で12分
幡羅小学校、東方公園すぐ

• 義歯
  • 噛み合わせ
  • 障がい者歯科
  • 訪問歯科

ホワイトニングとは?

ホワイトニングとは、加齢や遺伝などによる歯の黒ずみや黄ばみを歯を削ることなく白くする方法です。

表面の着色汚れをおとす(クリーニング)のではなく、専用の薬剤をつかい歯の色素を分解して漂白します。
ホワイトニングには院内にて短時間で歯を白くするオフィスホワイトニングと、ご自宅で長期間(2週間以上)かけて白くするホームホワイトニングがあります。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは歯に専用の薬剤を塗布し、レーザーや光を当てて歯を白くする方法です。
来院していただく必要がありますが、短時間で歯を白くする効果があり、即効性の高いホワイトニングの方法となります。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、ご自宅でホワイトニングジェルを流し込んだマウスピースを装着して歯を白くする方法です。
ジェルがはみ出て歯茎につくと炎症などの原因となる場合がありますので、ジェルを流し込むマウスピースは患者様個人に合わせて作成する必要があります。
オフィスホワイトニングと比べて、時間を要する分、歯の白さが持続しやすいという特徴があります。

歯の白さを保つためには?

ホワイトニングは1回白くすれば終わりというものではありません。定期的にお手入れをしなければ、徐々に再着色が起こり、元に戻っていまいます。
歯の白さを保つためには、定期検診や健康診断と同じく、定期的なチェックとメインテナンスが必要となります。